すくすく日記

すくすく日記

先生、ありがとう♥(教育実習終了) (2017年06月23日)

今日で実習生の先生とお別れ1か月間、たくさん遊んでもらいました。

大好きな先生にお手紙を作りました。とっても喜んでくれて良かったー

お礼に先生からも素敵なプレゼントが。一人ひとりにメッセージを読んでくれました。

嬉しくて照れちゃう子、寂しくてウルウルしちゃう子・・。

お別れは寂しいけれど、これからもいい子で頑張ります!と約束しました。

先生もお勉強頑張って、素敵な先生になって下さい(*^-^*)

 



このページの上へ


★英語教室★ (2017年06月23日)

アダム先生の英語教室★今日は、果物の名前からスタート!!

少しずつ新しい果物が増えていくけど、子どもたちはどんどん覚えていきます。

アダム先生に何の果物が好きか発表します。

「Oh !Verry  Good!!」たくさん褒めてくれました

最後に色カードで神経衰弱。出てきた色は英語で答えました。

今日もたくさん英語を覚えちゃった



このページの上へ


バスに乗ってお出かけ★(未就園児教室パレット) (2017年06月23日)

今日の未就園児教室パレットバスに乗って『駒っこランド』にお出かけしました。

初めてのバスにちょっぴりドキドキ💓お外の景色も何だか違って見えます。

駒っこランドに到着。

バスから降りると、タタタタタッーーー!と走っていって思い思いに遊びました。

ゆらゆらお馬さんに乗ったり、滑り台を滑ったり、ママと競争をしたり・・。

楽しいことがたくさん★

お外で食べるおやつもいつもと違って美味しいな

食べ終わるとまた遊びたいところに向かって走り出していくお友だちでした。

またバスに乗ってお出かけしようね(^_-)-☆

 

   

次回は6月30日(金)『七夕飾りを作ろう』&『親子体操教室』です。

保護者の方も上履きをお持ち下さい。

制作したり、体を動かしたり、楽しい時間を過ごしましょう!

たくさんのご参加、お待ちしております\(^O^)/



このページの上へ


収穫パート2 (2017年06月22日)

チンゲン菜に引き続き、今日は『ほうれん草』の収穫をしました。

ハサミで根元をチョッキン✂

コツをつかんだひまわりさんが優しくすみれさんに教えてくれます。

そのお陰で今日も大収穫\(^O^)/何のお料理して食べようかなぁ~~・・。

 

チロにもちょっとおすそ分け♥



このページの上へ


サッカー教室⚽ (2017年06月22日)

久しぶりのサッカー教室千葉コーチが指導に来てくれました。

今日は、ジグザグドリブルを頑張りました。

そして、後半は楽しみにしていた試合をしました。

水色チームが先制し、ピンクチームが1点を取り返そうとボールを追いかけます。

いいところまで持っていくのですが、水色チームだって必死。

絶対入れさせないとゴールを守ります。

両者ひたすらボール追いかけ続けます。見ていた先生たちも応援に力が入ります。

「行けーー!シュート!!!」

やっとピンクチームもゴールを決めることができました\(^O^)/

みんなをたくさんかいて、ほっぺを真っ赤にして、やりきった、とてもいい表情をしていました(^^)

 



このページの上へ


今年度、初収穫! (2017年06月20日)

茶色かったもだんだんと色々な野菜の葉っぱで緑色になってきました。

今日は、今年度初!『チンゲン菜の収穫』をしました。

 

園長先生から収穫の仕方を教わって、さっそく挑戦!

スポンッ!!っと簡単に抜けました。楽しくなってきたお友だち。

ポンポンポンとあっという間に収穫が終わってしまいました。

せっかくなので、畑の観察へ。春に植えた野菜たちは順調に育っています。

トマトも小さな青い実がたくさんなっていました。楽しみ★

園長先生からクイズ!「これは何の葉っぱでしょうか?」

「いんげん菜!!」惜しい(>_<) さっき「チンゲン菜」収穫したばっかりだもんね(;´∀`)

   

   

   

給食で「チンゲン菜とベーコン炒め」のお料理を頂きました。

「美味しい(*^-^*)おかわり!!」野菜の苦手なお友だちもパクパク食べていました。

お家の人にも収穫したチンゲン菜をお土産に持って帰ることに・・。

「(お家に持って帰ったら)僕がお料理する!!」と張り切っていました。

お父さん、お母さん、みんな喜んで食べてくれるといいね(^_-)-☆



このページの上へ


やっとインコらしくなりました。 (2017年06月19日)

インコの赤ちゃん、やっとそれらしくなりました。

運転手さんの手に乗せられて、幼稚園へ。恥ずかしがってなかなかカメラを見てくれません。

(背中はまだ赤ちゃんの時のままですね。もう少しできれいになりそうです。)

だんだん慣れてくると自分から運転手さんの手を離れてカラーボックスの上へポン!と降りてきました。

「ふ~~~ん・・・ここが幼稚園かぁ・・・」キョロキョロ眺めて、巣箱へ帰っていきました(^^)

 



このページの上へ


はつか大根を植えたよ! (2017年06月19日)

『はつか大根』を植えました。

土に栄養(肥料)を混ぜて・・プランターに入れていきます。

すると「ミミズ」発見!!さっそく捕まえて観察。

ミミズが好きなんだけど、なかなか触れなかったお友だちもようやく触ることができて、

にっこり・・・と思いきや複雑な顔をしています(^_^;)ミミズは広い畑へバイバイ(@^^)/~~~

小さな種を丁寧に植えて、をあげて、お日様の光がたくさん当たるところを探して置きました。

美味しいはつか大根ができるといいなぁ・・。

 

 



このページの上へ


お父さん★ありがとう! (2017年06月17日)

18日(日)は『父の日』ですね。

子どもたちも大好きなお父さんのために、プレゼントを作りました。

お父さん、これからもお仕事頑張ってね!一緒に遊んでね!

いつもありがとう!大好きだよ❤



このページの上へ


未就園児教室「パレット」🎨 (2017年06月17日)

今週の未就園児教室「パレット」にもたくさんの方が参加して下さいました(^O^)/

サントレをして、絵本の読み聞かせを聞いて、みんなで『カタツムリ』を作りました。

色々な色、表情のかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡カタツムリができました!

みなさんもお友だちのカタツムリさん、見て下さい!かわいいでしょ~?(*^-^*)

♪かたつむり♪の歌に合わせて、作ったカタツムリさんをお散歩させて遊びました(^^)

 

   

  

後半は「親子体操教室」です。

健太先生、お父さん、お母さんとたくさん体を動かしました。

マットの上での運動が大好きなお友だち。ハイハイは笑顔でとっても楽しそう

「前転」もやってみました。ごろん・・と上手に回れると嬉しくて、しばらく寝転んだままニコニコと天井を見つめていたお友だちでした(^▽^;)

  

次回は6月23日(金)『バスに乗ってお出かけ』です。

みんなで公園に遊びに行きましょう!水筒を持ってきて下さい。

(帽子、上着など暑さ、寒さ対策もお願いします。)

たくさんのご参加、お待ちしています!!



このページの上へ


次のページ >

青森県十和田市 北園幼稚園
学校法人青森山田学園 青森大学附属 北園幼稚園 〒034-0095 青森県十和田市西二十一番町68-53
TEL:0176-22-1871 FAX:0176-22-2544

Copyright(C)2015 kitazonoyouchien all right reserved.