すくすく日記

すくすく日記

🌸ご卒園おめでとう🌸 (2024年03月18日)

今年度もひまわり組さんが立派に巣立っていきました。

「卒園式」を行いました。

小さなお友だちの身支度を手伝ってくれたり、なわとびを結んでくれたりしたひまわりさん。

山田高校サッカー教室でのミニゲームでは先頭を切って走り抜け、

ゴールを決めてくれたひまわりさん。

絵本を1冊全て覚え、劇のナレーターを立派に務めてくれたひまわりさん。

やんちゃなところもありましたが、

いつも元気いっぱいで、みんなをたくさん笑顔にしてくれました(*^▽^*)

ひまわり組さん、ありがとう❤

小学校でも色々なことにチャレンジして、大きくなった姿を見せに来てね(^_-)-☆

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


幼稚園をピカピカにしたよ✨ (2024年03月14日)

今日は「大掃除」をしました。

明後日、卒園するひまわり(年長)組さん。

3年間の感謝の気持ちを込めて、隅々まで掃除しました。

小さいクラスのお友だちも「椅子さん、ありがとう❤重くなったでしょ?」

お話しながら椅子などをピカピカにしてくれました✨

きれいになった幼稚園で卒園式を迎えられそうです(^^)

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


プラバン作ったよ~(^^♪ (2024年03月13日)

園長先生の造形教室

今日は「プラバン作り」をしました。

自分の好きな絵を紙いっぱいに大きく描きました。

黒いペンでなぞって、かわいく色を塗って・・「できた!」

すると園長先生が「これに魔法をかけましょう(^^)」と、オーブントースターを出してきました。

「焼くの~?」とじっとトースターの中を見つめる子どもたち。

ぐにょぐにょプラバンが動いて・・・小さくなりました!

「かわいい❤」とみんな大喜び✨

さっそくカバンに付けてお家に帰りました(*^▽^*)

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


今年度最後の英語教室♪ (2024年03月11日)

今年度最後の「英語教室」でした。

みんなが大好きな歌をたくさん歌いました♪

今日はアダム先生と“フルーツバスケット”をしました。

最初は1つのFruitだけでしたが、最後の方は「Apple&Banana!!」と

2チーム交換もやってみました。

みんなよく聞いて、楽しくゲームができました(*^▽^*)

ひまわり(年長)組さんはアダム先生とお別れ。

「小学校でも英語、頑張るね!」と約束しました。

Facebookも見てくださいね~(動画公開予定です)



このページの上へ


今年度最後の体操教室★ (2024年03月08日)

今年度最後の体操教室でした。

最後もいつも通り、鉄棒の練習を頑張りました。

鉄棒をするときは「卵の形」が大事!

マットでも鉄棒でも卵の形ができるように意識しました。

最後は跳び箱の補助なしで逆上がりの練習。

あと少しでみんなできそう!4月からまた頑張ろう(^O^)/

ひまわり(年長)組は銀次郎先生とお別れです。

3年間、色々なことを教えてくれてありがとうございました。

学校行っても頑張るね!

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


ひまわり組さん、ありがとう❤ (2024年03月07日)

今日はみんなで「お別れ会」をしました。

ひまわり組さんから「卒園記念制作」のお話がありました。

みんなと“鬼ごっこ”をしたところを作ってくれたようです。

小さいクラスのお友だちの発表は好きなこと、得意なことをたくさん発表しました。

サントレ、ピアニカ奏、なわとび、お遊戯。

ひまわり組さんも「すごい!」「とっても上手にできてたと思う!」と

たくさん褒めてくれました♪

お礼にひまわり組さんが「影絵クイズ」をしてくれました。

プレゼント交換をして、ありがとうギュー❤ってしたら、

ひまわり組さん、嬉しくて涙がぽろん(´;ω;`)ウゥゥ 胸がいっぱいになったようでした。

いつもどんな時もみんな一緒。

お別れするのは寂しいですが、「また会おうね!」と笑顔で約束しました(^^)

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


坂を作ったよ! (2024年03月06日)

みんなで協力して小さいけど、「坂」を作ってそり遊びをしました♪

そりを出してみたけど・・「これ、どうやって遊ぶ?」

よし!あの雪の電車を坂にしちゃおう!

と、みんなで雪をいっぱい集めて、固めて固めて・・。

「(小っちゃいけど)できたー(^O^)/ 滑ってみよう!」

あんまり遠くまでは滑らなかったけど、みんなで作った坂は楽しい(*^▽^*)

今度はもっと大きな坂にしてみよーっと!

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


ひな祭り会🎎 (2024年03月02日)

「ひな祭り会」をしました。

ひな人形をじっくり見ながら、名前や何をする人たちなのかお話を聞きました。

“おひな様どっちでしょうクイズ”では2択問題に挑戦!

最初は簡単だったけど、だんだん難しくなってきて・・当たると大喜びでした

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


銀次郎先生の体操教室★ (2024年03月02日)

銀次郎先生の「体操教室」

今回も“鉄棒”の練習を頑張りました!

前回に比べて足が上がってきたり、腕をしっかり曲げられるようになって・・・きたと思います(^▽^;)

来週で今年度の体操教室も最後です。

最後まで頑張るぞー\(^o^)/

Facebookも見てくださいね~(動画公開予定です



このページの上へ


ようやく冬が来ましたね(^^) (2024年03月02日)

雪がいっぱい降りました!ようやく冬が来た感じがします(^^)

子どもたち、雪遊びを毎日楽しんでいます♪

雪の中に潜ったり、大きな雪玉を作ったり・・・

その大きな雪玉をつなげて“列車”を作りました。

みんなで乗って・・さあ!どこに行こうかな?

Facebookも見てくださいね~(動画を公開予定です

 



このページの上へ


次のページ >

青森県十和田市 北園幼稚園
学校法人青森山田学園 青森大学附属 北園幼稚園 〒034-0095 青森県十和田市西二十一番町68-53
TEL:0176-22-1871 FAX:0176-22-2544

Copyright(C)2015 kitazonoyouchien all right reserved.