すくすく日記

すくすく日記

✨修了式✨ (2020年03月25日)

「令和元年度」も今日で終わり。『修了式』を行いました。

楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、頑張ったこと・・・どんなことも15人みんなで話し合い、協力し合って、励まし合って、乗り越えてきました。

みんながいたから頑張れました。大きく成長できました。大切な最高の仲間です(*´▽`*)

1年間、頑張ったみんなに大きな拍手👏👏👏!

4月からまた張り切って活動していきましょう!頑張るぞ!!オッー(^O^)/

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


幼稚園ピカピカ✨ (2020年03月24日)

明日で“令和元年度”も終わり。そこで、今日は『大掃除』をしました。

みんなと過ごしたお部屋、お道具箱、毎日座った椅子、みんなと読んだ絵本・・心を込めて整理整頓をし、ピカピカに拭きました

最後にお名前シールも取って、雑巾を洗って干して、終了!

これで4月からまた、きれいなお部屋でスタートできます(^_-)-☆

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


ご卒園、おめでとう(*^▽^*)🎉 (2020年03月23日)

3月20日、『卒園式』を行いました。

ひまわり組のお友だちが立派に巣立っていきました。

本当に頑張り屋さんのひまわり組さんでした。

大きな優しさと行動力でいつも頼もしく、小さいクラスのお友だち、そして、幼稚園のことを引っ張っていってくれました。

大好きなひまわり組さん、本当にありがとう!

先生たちはみんなのことをいつまでも、いつまでも応援しているからね

大きな夢と希望を持って、元気に小学校へ羽ばたいていってください(^O^)/

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


プラバン、できたよ(^_-)-☆ (2020年03月23日)

プラバン、完成しました 出来上がりはコチラ!

みんな面白い作品になりました。

「早くカバンに付けたい!」子どもたちもとっても嬉しそうです(*^-^*)

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


ひまわり組さん、ありがとう❤ (2020年03月23日)

延期になっていた「お別れ会」をすることができました。

今年はさくら組さん(年中)たちが「“お別れ会”だともう会えない気がする。“またね!”だよね。」と言う話し合いになり、『ひまわり組さん、ありがとうの会』になりました。

最後にいっぱいみんなで楽しいことをしよう!と言うことで、まずはひまわり組さんの発表。

「影絵クイズ」をしました。色々なものに変身したり、道具を使ったり・・。見ているお友だちも楽しんでくれたけど、何より出題しているひまわり組さんがとても楽しそうでした♪

みんなが楽しんでくれることが嬉しかったようです(*^-^*)

小さいクラスのお友だちもゲームやお遊戯、歌、プレゼント・・・ひまわりさんと一緒にやって楽しかったこと、色々企画してくれました。

最後にそれぞれ楽しい思い出がいっぱいできました(*^▽^*)

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


プラバン作り★ (2020年03月17日)

今年度最後のお楽しみ♪ 

「プラバン作り」をしました。

昨日は、自分で好きな絵を描いて、色を塗るところまでやりました。

今日はいよいよ焼いてみます。

おーっ!あっという間に縮む、縮む!

本に挟んで・・ギューッと押さえます。

どんなプラバンが出来上がったのかは・・また後で紹介しますね(^_-)-☆

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


にぎやかな幼稚園♪&おめでとう! (2020年03月16日)

子どもたちが幼稚園に戻ってきました(*^▽^*)

みんな元気!

やっぱり幼稚園はこうでなくっちゃ

子どもたちのにぎやかな声で幼稚園はパーッと明るくなりました♪

さて、さっそく嬉しいお知らせが・・。

サントレの群読コンクールで『特別賞』を頂きました(^O^)/

「まさに“One Team”の素晴らしい作品でした。」と、言ってくれました。

作品を通してみんなが「仲良し」なことが伝わって嬉しいー

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


お誕生日、おめでとう🎂 (2020年03月02日)

3月生まれの「お誕生会」もしました。

「やっと僕の番!」楽しみにしていたお友だち、張り切って入場です♪

大きくなったら・・「いい子❤」になりたいそうです(*^▽^*)

得意なことは、ブリッチ★ きれいなブリッチ見せてくれました。

みんなからのプレゼントは“おめでとうのハグ

心を込めてギュッとしました(*^-^*)

これで北園幼稚園のお友だち全員、一つ大きくなりました(^O^)/

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


ようこそ!北園幼稚園へ★(一日入園) (2020年03月02日)

今日は楽しいことがいっぱいの一日でした

まずは「一日入園」

幼稚園の歌を教えたり、大きなかぶの劇を発表しました。

新しいお友だちにも“ねずみさん”になってもらって、一緒にかぶを引っ張りました(^^)

手遊びをしたり、♪さんぽの歌も歌ったりして楽しい時間を過ごしました。

続いて「ひな祭り会」

おひな様どっちでしょうクイズ!で盛り上がりました

例えば・・「ひし餅の一番下はなぜ白い色なのでしょう?」

「①牛乳でできているから」「②“雪”を表しているから」

子どもたち一所懸命考えました。

「牛乳が入っているほうが美味しそうじゃない?」というつぶやきが聞こえます。

「正解は・・②でしたー!」「あーっ(>_<)」

みんなで楽しくひな人形のことを知ることができました(*^▽^*)

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


もうすぐひな祭り🎎 (2020年02月26日)

もうすぐひな祭り🎎 只今、おひな様を制作しています。

それぞれのクラス、個性的な作品に仕上がっています♪

みんなで見せ合うのが楽しみだなぁ~・・(*´▽`*)

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


次のページ >

青森県十和田市 北園幼稚園
学校法人青森山田学園 青森大学附属 北園幼稚園 〒034-0095 青森県十和田市西二十一番町68-53
TEL:0176-22-1871 FAX:0176-22-2544

Copyright(C)2015 kitazonoyouchien all right reserved.