すくすく日記

すくすく日記

★★★夏まつり★★★ (2018年07月15日)

久しぶりのいい天気(*^。^*)☀ 絶好の『夏祭り』日和でした!

たくさんのお客様、卒園児のみなさん、パレットのお友だちが来てくれました❤

わなげガシャポン、おもちゃ釣り大盛況でした!!とくにガシャポン◒行列ができました(゚д゚)!

何が出てくるか分からないー(^^)⤴⤴⤴そんなところが楽しいよね(*^▽^*)

盆踊りもみんなで楽しく踊りました。手作りのうちわが光ってたね(^_-)-☆✨✨✨

美味しい😋お食事も食べて、楽しい夏祭りになりました♪(^^♪

来て下さった皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

 



このページの上へ


夏祭りの準備❤ (2018年07月12日)

14日(土)『夏まつり』❤

夏まつりの準備として、造形教室輪投げの「輪」を作りました。

新聞紙とプチプチで園長先生が何やら始めたよ・・・何を作るのかな??

細長くして、プチプチで包んで、色々な色のビニールテープを巻いて・・

みんなで教えたり、手伝ったり、協力しながら、素敵な輪投げの「輪」ができました!

これで来てくれたお客さんも喜んでくれるかな?(*^。^*)

最後に園長先生が

「輪投げが上手になるといいことがあるよ(^_-)-☆」と教えてくれたので、早速特訓開始!!

「やった!\(^_^)/入った!!」

夏まつりの時は成功したらどんないいこと❤あるのかな(*^-^*)

みなさーん!ぜひ!遊びに来てくださいね(^O^)/

 

 



このページの上へ


もうすぐ夏まつり🍉 (2018年07月07日)

お知らせでーす(^O^)/

7月14日(土)15時~ 北園幼稚園園庭『夏祭り』をやりますっ!!

美味しい食べ物、楽しいゲーム、盆踊りがあります♪(^^♪

ぜひ!!遊びに来てください!お待ちしていまーす(*^▽^*)



このページの上へ


❤マッサージ教室❤ (2018年07月05日)

“パレットベビー”でとっても気持ちよさそうにマッサージをしてもらっている赤ちゃんたち👶

「幼稚園の子どもたちにもやってあげるとよく寝てくれますよ(^_-)-☆」とにわはるみ先生。

と言うことで今日は、幼稚園の子どもたちのための『マッサージ教室』が開かれました

大好きなママに優しく足をマッサージしてもらって、子どもたちはうっとり(*´▽`*)

 

ママたちはと言うと・・・

初めて自分の子どもの足を触りました。子どもも気持ちよさそうにしていて、私もスキンシップをとることができて良かったです。ぜひ、家に帰ってからも寝る前に試してみます。楽しい時間をありがとうございました。

 

マッサージをしていいる間とても気持ちよさそうにじっと寝転んでいたので驚きました。今日はお友だちと一緒だったので楽しく遊びながらだったけど、夜、寝る前にやったらゆっくり寝てくれそうだなと実感しました。さっそく、今晩やってみようと思います。これで寝つきの悪い我が子が眠ってくれることを期待しています。自分自身でもTVを見ながら足裏をもみもみしてリラックスしたいなぁと思います。

 

じっくり子どもの足を見て、触って、とても新鮮でした。マッサージのやり方を丁寧に教えもらえたので家でも寝る前などにやってみようかなと思います。

 

普段も寝る前に自分流でマッサージやタッチングをしていましたが、今日からはちゃんとしたやり方でマッサージできそうです。子どももよく眠れそうですし、親もリラックスして寝かしつけできそうです。

 

と、マッサージしてあげたお母さんたちも子どもたちとのスキンシップで優しい、良い時間を過ごすことができたようです(*^-^*)

 



このページの上へ


七夕まつり🎋 (2018年07月04日)

『七夕会』を行いました。

今日はで残念・・・7日は晴れますようにと願いながら七夕について楽しくお勉強しました。

七夕の由来を聞いて、自分たちの願い事を発表しました。

やりたいこと、大きくなったらなりたいもの、色々あるんだねぇ~・・。

織姫様と彦星様に届いたかな?

お楽しみに「星釣りゲーム」をして遊びました。

どうやったら上手に釣れるか考えながら釣っていました(*´▽`*)

釣ったお星さまは壁面に飾って完成!

一足お先に幼稚園で素敵な“天の川”を見ることができました(^^)

 



このページの上へ


サッカー教室⚽ (2018年07月03日)

『サッカー教室』をしました。

暑さも吹き飛ばせ!!の勢いで頑張りましたよ~

横歩き、後ろ歩き、キックしたボールを追いかけて足で止めたり、ボールに座ったり、3回連続シュート練習をしたり、今日は色々なことを練習しました。

「できるよ⤴⤴」と夢中になって練習していました。

試合は5-0でしたー・・・。でも勝っていても油断はしなかったし、負けていても投げやりにならなかったし、みんな最後まで一所懸命で本当に偉かった★★★

「最後まで全力でプレーする!」その気持ちが大事だね(^_-)-☆

 



このページの上へ


プールに行ってきたよ★ (2018年07月03日)

蒸し暑い日が続きますね~💦💦💦

『B&Gプール』に遊びに行ってきました!

プールは冷たくて気持ちがいい♪

みんなで“カメさん”になって泳いだり、水の掛け合いっこをしたり・・たーくさん!遊んできました(*^▽^*)



このページの上へ


親子バス遠足🚌 (2018年07月01日)

三沢市の航空科学館『親子バス遠足』で行ってきました。

山田学園のバスに乗ってワクワク♪しながら出発しました。

まずは親子でワークショップ「びっくりカエル」を教えて頂きました。

牛乳パックと輪ゴムの簡単なおもちゃ。

ジャンプするたびに子どもたちは「わぁー❤」と大喜び(^^)

みんなでジャンプ大会をして楽しみました

館内の自由見学。「科学の不思議」にたくさん触れることができました。

飛行機の操縦席にも乗ったよ!色々なスイッチやメーターがあってびっくり(゚д゚)!飛行機を運転するパイロットの人ってすごいね!

お外でご飯を食べて、アスレチックでたくさん遊んで楽しい一日になりました(*^▽^*)

 



このページの上へ


実習生の先生、ありがとう❤ (2018年06月29日)

前の実習生の先生が終わってすぐ、新しい実習生の先生が来ていました。

2週間、お友だちと遊んだり、給食を食べたり、お出かけしたり、楽しく過ごしました♪

先生、ありがとう❤ 素敵な先生になってね(^_-)-☆



このページの上へ


おばあちゃんたちへ、笹飾りのプレゼント🎁 (2018年06月29日)

もうすぐ「七夕」ですね🎋

なかよし荘のおばあちゃんたちに“笹飾り”をプレゼントしてきました♪

「笹飾りを作りました。飾って下さい!!」と元気にご挨拶。

♪たなばた♪のお歌も一緒にうたいました。

おばあちゃんたちが喜んでくれて、子どもたちもとっても嬉しそう

おばあちゃんたち、また遊びに行くからね(^_-)-☆

 



このページの上へ


次のページ >

青森県十和田市 北園幼稚園
学校法人青森山田学園 青森大学附属 北園幼稚園 〒034-0095 青森県十和田市西二十一番町68-53
TEL:0176-22-1871 FAX:0176-22-2544

Copyright(C)2015 kitazonoyouchien all right reserved.