すくすく日記

すくすく日記

川ができた! (2023年03月22日)

雪山が解けて大きな水たまりができました。

運転手さんが棒でガリガリガリ・・・

溝を掘ると、お水がチョロチョロ流れて“川”ができました!

「あっ!すごい✨」とみんなも水路を作ることに。

川はどんどん分かれていって色々なことろに流れていきました(*^▽^*)

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


ご卒園、おめでとう🌸 (2023年03月20日)

「卒園式」を行いました。

ひまわり(年長)組さんが立派に巣立っていきました。

いつも小さいお友だちに優しかったひまわり組さん。

なわとび、とび箱、鉄棒・・何でも頑張るひまわり組さん。

サッカー大好き!青森山田高校のコーチにも勝ったひまわり組さん。

鬼ごっこ、かくれんぼ、花いちもんめ・・たくさん遊んでくれたひまわり組さん。

いつもみんなの先頭に立って、引っ張っていってくれましたね。

ありがとう!ひまわり組さん。みんなひまわり組さんが大好きです❤

いつでも幼稚園に遊びに来てね(^_-)-☆

Facebookも見てくださいね~

 

 

 

 



このページの上へ


銀次郎先生、ありがとう❤(体操教室) (2023年03月16日)

今年度最後の「体操教室」でした。

今日も銀次郎先生と『鉄棒』の練習を頑張りました。

「今日はタオルを使ってやってみよう!」と銀次郎先生。

子どもたちは「えーっ!」とびっくりです( ゚Д゚)

ところが、タオルを使って逆上がりをしてみると、鉄棒とお腹が離れなくてとてもやりやすい。

いつもは一人で回れないお友だちもくるんっ!と一人で回ることができました(^O^)/

銀次郎先生、なわとび、とび箱、鉄棒・・どれもみんな楽しかったです(*^▽^*)

小学校に行っても頑張ります!とお礼のプレゼントをあげました(^^♪

Facebookも見てくださいね~

 

 



このページの上へ


アダム先生、ありがとう❤(英語教室) (2023年03月15日)

今年度最後の「英語教室」でした。

今まで教えてもらって楽しかった歌やカードゲームをしたり、英語の絵本を読んでもらいました。

ひまわり(年長)組さんはこれでアダム先生とお別れです。

「あーぁー・・寂しいね・・。」とひまわりさん。

アダム先生にプレゼントをあげて感謝の気持ちを伝えました。

アダム先生、ありがとう!英語教室楽しかったよ(^O^)/」

と、ギュッ❤とハグしました。

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


ひまわり組さん、ありがとう❤ (2023年03月11日)

大好きなひまわり組さんのために「お別れ会」をしました。

小さいお友だちが頑張って準備してきました。

さくら(年中)組さんは初めての“司会”でドキドキしましたが、頑張って進行してくれました。

小さいお友だちは大好きなお遊戯を踊って見せてくれました♫

ひまわり組さんは「影絵クイズ」とお歌を歌ってくれました。

楽しい時間の後は「ありがとう大好き」の気持ちを込めてプレゼント交換。

一緒に過ごした楽しかった思い出がたくさん浮かんできました。

ひまわり組さん、本当にありがとう

小学校に行ってもずっと友だちだよ。また会いに来てね(^_-)-☆

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


お外遊びは楽しいな(^^♪ (2023年03月11日)

あんなにあったもあっという間に少なくなってきました。

「お外で遊びたーい!」と子どもたち。

雪の少なくなった園庭に飛び出していきました!

地面にお絵描きしたり、遊具で遊んだりしました。

大きかった雪山の近くに行ってみると、大きな水たまりが・・。

「わぁ!(雪山は)大きなだ!(水たまりは)だ!」

と、お魚(葉っぱ)釣りが始まりました。

「いっぱい釣れたー!」と大喜びの子どもたちでした(*^▽^*)

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


3月生まれのお誕生会🎉 (2023年03月08日)

3月生まれのお友だちの「お誕生会」をしました。

得意なことは「鉄棒」

逆上がり、前回りなど見せてくれました

みんなからのプレゼントはそれぞれお家で作ってきてくれました。

鉄砲や剣、メダル、こま、お手紙・・。持ちきれないほどたくさんもらいました(*^▽^*)

最後に椅子取りゲームで遊んで、楽しい誕生会になりました(^^♪

Facebookも見てくださいね~

 



このページの上へ


松内先生、ありがとう❤ (2023年03月08日)

松内先生の絵本の読み聞かせ、ひまわり(年長)組さんにとっては最後になりました。

いつも楽しいお話を優しい声で読んでくれた松内先生

みんな松内先生の読み聞かせが大好きでした

松内先生、ありがとう(^^)

今度は図書館で会おうね(^_-)-☆

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


「ひな祭り会」をしたよ🎎 (2023年03月03日)

「ひな祭り会」をしました。

みんなで作ったおひな様の発表をしました。

みんなそれぞれ頑張ったこところがあって、嬉しそうに見せていました。

由来のお話を聞いたり、ひな人形を見たり、クイズをしたりして楽しみました♪

最後におひな様を見ながら歌を歌うと、

何だかおひな様たちも嬉しそうに微笑んでいるような・・気がしました(^^)❤

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


優秀賞を頂きました✨ (2023年03月02日)

サントレ「言葉の教育・群読コンクール」『優秀賞』を頂きました!

ひまわり(年長)組さんがサントレの絵本の中から好きなお話を選び、にして発表しました。

「できるかなぁ・・」と心配になる時もありましたが、みんなで励まし合って、

素敵な劇ができました。

審査員の方からたくさん褒めてもらって嬉しかったです(*^▽^*)

Facebookも見てくださいね~



このページの上へ


次のページ >

青森県十和田市 北園幼稚園
学校法人青森山田学園 青森大学附属 北園幼稚園 〒034-0095 青森県十和田市西二十一番町68-53
TEL:0176-22-1871 FAX:0176-22-2544

Copyright(C)2015 kitazonoyouchien all right reserved.